人材・組織開発サービス【株式会社新経営サービス】

セミナー情報SEMINAR

新型コロナウイルス感染予防への取り組みについて

1.主催者(新経営サービス)としての対策

今般の新型コロナウイルス感染症への予防施策として、以下を実施いたします。
・常時換気もしくは定期的な換気(1時間程度に1度の休憩と空気の入替)
・受講者同士(着席時)、受講者と講師の距離の確保
・通常より広い会場、少ない定員数での開催
・アルコール消毒スプレーの設置
・弊社アシスタントスタッフのマスク着用

2.受講者へのお願い

ご参加の際は、ご不便をお掛けいたしますが、感染予防のため下記の点にご理解いただきますようお願い申し上げます。
・咳や発熱などの症状がある方は、受講をお控えください。状況によっては、参加をお断りしたり、ご退室いただく場合がございます(その場合は、参加費はお返し致します)
・マスクの着用や手洗い・うがいの励行等、感染防止対策に努めてください。また、咳エチケットにもご配慮いただきますようお願いいたします

今後、情勢に変化がある場合は、急きょ予定を変更する可能性もございます。予定を変更する場合は、改めてホームページにてお知らせいたします。
何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

「欲しい人材からの応募が集まる!」「動機づけできる!」オンラインインターンシップの作り方

採用のオンライン化に対応!コロナ禍における最新の採用ノウハウ公開セミナー

新型コロナウイルスの影響により、採用のオンライン化が加速しています。
今後、オンラインは採用活動における「必須の手段」になることは間違いありません。

特に、業界・企業選定を行うための手段として、ほとんどの学生が参加するインターンシップのオンライン化は、
中小企業にとって最も重要な施策の1つになるでしょう。

しかし、対面で実施しているインターンシップをそのままオンラインで実施することは難しく、
また単なる企業説明会のようなプログラムでは、学生の参加満足度を下げてしまう要因の1つになってしまいます。

本セミナーでは、オンラインインターンシップのタイムスケジュール例を提示し、インターンシップに欲しい人材を集め、動機づけを図るための設計ポイントやノウハウについて解説します。

■定員 30名 ご参加は1社2名様まで

内容 Ⅰ.コロナによる新卒採用市場の変化と企業の3つの対応ポイント
 ~インターンの活用が、採用の成否を分ける!~
 ・中小企業がインターンに取り組むべき3つの理由
 ・最新の企業動向、学生動向から読み解くインターンの重要性 

Ⅱ.オンライン化に取り組まないと「人材獲得のチャンスロス」が起きる!
 ~中小企業における採用のオンライン化は必須の手段!~
 ・採用のオンライン化のメリット・デメリット
 ・オンラインでは●●と●●のポイントを抑える

Ⅲ.自社オリジナルのオンラインインターン設計ノウハウ
 ~最新ノウハウ公開!オンラインインターンの作り方とは?~
 ・オンラインインターンの設計ポイント
 ・実施目的別のオンラインインターンのタイムスケジュール例
 ・オンラインインターンにおける「コア・メッセージ(自社の魅力)」の策定方法
 ・インターンを採用成果に繋げるためのインターン参加後のフォロー施策

Ⅳ.コロナ禍でも欲しい人材から選ばれる会社になるためには?
 ~欲しい人材に「この会社に入りたい!」と思わせる4つのポイント~
 ・●●と●●のテコ入れを行い、自社の魅力の訴求力を高める
 ・面接官のスキルを高め、正しい「見極め」「動機づけ」を行う
 ・新卒採用に成功している中小企業の共通点とは
対象 経営者、経営幹部、人事部門責任者
日程 2021年01月21日(木) 14:00~16:30(受付開始 13:30)
会場 [東京会場]
 フクラシア東京ステーション(JR「東京」駅・地下鉄「大手町」駅 地下直結、 地図
 東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル5F,6F
 TEL:050-5265-4811
参加費用 お一人様 3,000円(税込)
講師 大園 羅文 (弊社 経営支援部 コンサルタント)

大学を卒業後、「中小企業の経営を支えたい」という志を持って新経営サービスに入社。
現在は、「社員がイキイキと働ける組織づくり」をモットーに、人事制度の構築・運用支援、人材採用支援、若手社員を対象とした教育支援に従事している。
顧客の理想をカタチにするべく、1社1社に深く入り込みながら支援するコンサルティングは顧客企業からの信頼も厚い。
※自社の新卒採用担当として、採用倍率約300倍となる母集団形成を実現

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