人材・組織開発サービス【株式会社新経営サービス】

セミナー情報SEMINAR

<感覚の経営から脱却したい経営者向け>
間違いだらけの『顧客視点』を矯正して会社を変えるセミナー

セミナーは終了いたしました。ありがとうございます。

マーケティングの現場に20年間携わっている講師がお届けします。

「我が社の商品(サービス)のターゲットは、“20代の女性”です」。

実はこれは非常によくある失敗のひとつです。
あなたの会社もこんな失敗をしてしまっていないでしょうか?

新規事業や新商品開発を『顧客視点で考える』ということは
多くの企業が意識されて取り組んでいますが、
実はそのほとんどにおいて『顧客視点』を見誤っています。
しかも厄介なことに、一見すると正しく進めているように見えるため、勘違いに気付けません。

もし、
「これまで順調だった事業が停滞しはじめた」
「新事業や新商品が期待通りの成果を出せていない」
といったことが思い当たるようであれば、ここに最大の要因があるのかもしれません。

そこで、今回のオンラインセミナーでは、
感覚の経営を終わらせるために、『顧客視点』を正しく捉える方法をお伝えいたします。
なぜ、我が社の商品が狙い通りに売れないのか、
なぜ、我が社の商品が期待した利益を生み出せないのか。
本セミナーがヒントとなり、貴社の今後の成長の一助となれば幸いです。

【ご注意】
・本セミナーの配布資料および配信映像・投影スライドの録画、録音、撮影、キャプチャーなどの行為、複写複製ならびに二次利用は固くお断りしています。
・同業者の方や、実際に営業していない企業(自営業含む)様のご視聴は、お断りさせて頂くことがありますので、予めご了承ください。

内容 Ⅰ.9割の会社が陥る顧客視点もどき
 ・ターゲット設定の勘違い
 ・顧客ニーズの勘違い
 ・独自性の勘違い

Ⅱ.教科書が教えてくれないマーケティング理論の落とし穴
 ・実践で使えないマーケティング理論
 ・正しい『顧客視点』の捉え方

Ⅲ.感覚の経営から抜け出すために
対象 経営者、経営幹部、教育部門責任者
日程 2024年09月25日(水) 16:00~17:00
会場 オンラインセミナー(使用ツール:ZOOMウェビナー)

【ご注意事項】
・本セミナーでは「ZOOMウェビナー」を利用いたします(zoom利用は無料です)。
・視聴用URLは、お申し込み後に開催日前までにメールにてご連絡いたします。
・視聴者側のカメラ・音声機能はオフのため、お顔が映ることはございません。
・視聴環境によって音や画像の乱れがある場合がございますが、予めご了承ください。
参加費用 無料
講師 分才 敦史
(弊社 経営支援部 マーケティングコンサルタント/ 中小企業診断士 / ブランド・マネージャー )

広告大手にて、トヨタ自動車・任天堂・積水ハウス・全労済・ダイキン・大阪市交通局(現大阪メトロ)といった、業界を代表する企業のマーケティング戦略、ブランド戦略推進に従事した後、中小企業診断士資格取得を機に現職。
中小企業の商品・サービス開発支援や新規事業立ち上げのための補助金申請など、中小企業にマーケティング思考の浸透を図るべく日々奮闘中。
日本パブリックリレーションズ協会 2012年度PRアワードグランプリ コーポレート・コミュニケーション部門 グランプリ受賞。

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