0120-370-772[受付] 9:00~17:30(平日)全国対応
menu
従業員満足(ES)とは、顧客満足(CS:customer satisfaction)に対比される概念で、従業員の業務内容や職場環境、人間関係などに対する満足度のこと。 ESとは、「Employee Satisfaction」の略で「Employee(従業員)Satisfaction(満足)」。 従業員満足(ES)の向上とは、従業員が満足と感じるような、イキイキと働ける環境を会社の戦略として積極的に整備し支援していくこと。
【地域支援機関様向け 無料オンラインセミナー】2025年版『中小企業の従業員承継』徹底攻略&事例研究会
「チームを壊す管理職」と「チームを創る管理職」の違いは?
2025年版 ホールディングス化後に待ち受ける試練【中小企業向け 1時間の無料オンラインセミナー】
一覧はこちら