0120-370-772[受付] 9:00~17:30(平日)全国対応
menu
顧客が購入に至るまでの過程のこと。マーケティング領域で頻出する用語。
現代は、顧客が商品やサービスの存在を知る方法も、興味を持つきっかけも、購入する手段も多様化した。顧客は市場のなかで旅人のように振る舞うようになったことから、企業は「顧客の旅」を追う必要が出てきた。
ビッグデータやAI(人工知能)を活用することで、顧客の旅を正確かつ克明に追跡できるようになっている。
2025年版 ホールディングス化後に待ち受ける試練【中小企業向け 1時間の無料オンラインセミナー】
幹部・管理者の「経営者意識」と「リーダーシップ」はこうして鍛える!
【中小企業・小規模事業者向け】絶対獲得!令和4年度 補助金最新情報&徹底対策セミナー
一覧はこちら