採用面接のオンライン化セミナー
セミナーは終了いたしました。ありがとうございます。
withコロナ時代に必須!
新型コロナウィルスの影響で、対面での面接実施が難しくなっている中、採用継続企業の7割がオンライン化を進めていると言われています。しかし、従来の面接をただオンラインツールを使って実施するだけでは、応募者にマイナスイメージを持たれたり、動機づけが不十分で辞退されたりするだけでなく、大きなミスマッチを引き起こすリスクがあります。本セミナーでは、オンライン面接の具体的な進め方と、採用成功につながる具体的な方法をお伝えします。
■定員 25名 ご参加は1社2名様まで
内容 | 1.オンライン面接のための必要ツール ①オンラインツールと環境設定 ②オンライン面接でのマナー・身だしなみ ③オンラインツールの活用事例 ④オンライン面接の進め方 2.オンライン面接での動機づけ ①オンライン面接で減点されないために ②面接をスムーズに進めるための空気づくり ③自社の魅力をいかに伝えるか? 3.オンライン面接での合否ジャッジ ①事前の入念な面接設計がカギ ②自己PRや志望動機に時間をかけない ③判断のための材料をいかに増やすか ④カンニング防止の掘り下げ面接手法 |
---|---|
対象 | 人事部門責任者、総務部門責任者、経営者 |
日程 | 2020年10月29日(木) 13:30~15:30(受付開始 13:00) |
会場 | [東京会場] フクラシア東京ステーション(JR「東京」駅・地下鉄「大手町」駅 地下直結、 地図) 東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル5F,6F TEL:050-5265-4811 |
参加費用 | お一人様 3,000円(税込) |
講師 | 南野 真彦 (弊社 人材開発部 シニアコンサルタント) 大学卒業後、リクルートグループにて、クライアントの採用支援に従事。その後、人事コンサルティング会社にて人材採用や人材育成の支援を行う。 新経営サービス入社後は上記に加え、人事評価・賃金制度の改革をはじめ、企業の変革に向けた組織開発をテーマとしたコンサルティングを実施中。 |
セミナーお申込み
セミナーは終了いたしました。ありがとうございます。