新型コロナウイルス感染予防への取り組みについて
1.主催者(新経営サービス)としての対策
今般の新型コロナウイルス感染症への予防施策として、以下を実施いたします。
・常時換気もしくは定期的な換気(1時間程度に1度の休憩と空気の入替)
・受講者同士(着席時)、受講者と講師の距離の確保
・通常より広い会場、少ない定員数での開催
・アルコール消毒スプレーの設置
・弊社アシスタントスタッフのマスク着用
2.受講者へのお願い
ご参加の際は、ご不便をお掛けいたしますが、感染予防のため下記の点にご理解いただきますようお願い申し上げます。
・咳や発熱などの症状がある方は、受講をお控えください。状況によっては、参加をお断りしたり、ご退室いただく場合がございます(その場合は、参加費はお返し致します)
・マスクの着用や手洗い・うがいの励行等、感染防止対策に努めてください。また、咳エチケットにもご配慮いただきますようお願いいたします
今後、情勢に変化がある場合は、急きょ予定を変更する可能性もございます。予定を変更する場合は、改めてホームページにてお知らせいたします。
何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
経営者が陥る!人事に関する4つの誤解
セミナーは終了いたしました。ありがとうございます。
それをすると本当に、社員・組織が活性化しますか?
新型コロナウィルスの影響でリモートワークが増加したり、ジョブ型を導入する企業が出てきたり等、企業は従来の採用や育成の方法、ならびに人事制度等を時代に合ったものに見直すことが不可欠となってきました。それに合わせて各社様々な施策を実行し始めていますが、残念ながらそれらが無駄になったり、逆効果になってしまったりしているケースも少なくありません。本セミナーでは経営者が陥りがちな人事にまつわる様々な誤解や、人事施策の失敗例等を挙げながら、組織の活性化や人材の強化につながるノウハウをお伝えします。
■定員 20名 ご参加は1社2名様まで
【ご注意】
・本セミナーの配布資料および配信映像・投影スライドの録画、録音、撮影、キャプチャーなどの行為、複写複製ならびに二次利用は固くお断りしています。
・同業者の方は、お断りさせて頂くことがありますので、予めご了承ください。
内容 | 1.人事制度にまつわるよくある誤解 ①業績目標を書かせてそれを評価をすれば業績が上がる? ②やる気が出るように、等級や役職の数は多くした方が良い? ③同一労働同一賃金が始まると、パートや契約社員の給与を上げないといけない? ④ジョブ型制度にすれば、個々人の成果があがるようになる? 2.人材育成にまつわるよくある誤解 ①人材育成は各現場でのOJTに任せておけば大丈夫? ②研修受け放題に参加させているので、育成が出来ている? ③リモートワークでは、マメな1on1ミーティングが必須である? 3.採用・定着にまつわるよくある誤解 ①給与を上げれば優秀な人が採用できる? ②経験・実績のある人材を採用すると会社は伸びる? ③社員旅行や飲み会をすれば社員の関係性が良くなる? ④残業をさせず早く帰らせれば生産性が上がる? 4.理念にまつわるよくある誤解 ①経営理念を作れば業績が上がる? ②理念を壁に貼り、朝礼で唱和をすると理念が浸透する? 5.これからの時代の組織づくりのポイント |
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対象 | 経営者、経営幹部、人事部門責任者 |
日程 | 2022年06月22日(水) 13:30~16:30(受付開始 13:00) |
会場 | [福岡会場] 博多バスターミナル(JR「博多駅」博多口から徒歩1分、地図) 福岡市博多区博多駅中央街2-1 TEL:092-431-1441 |
参加費用 | お一人様 3,000円(税込) |
講師 | 南野 真彦 (弊社 人材開発部 シニアコンサルタント) 大学卒業後、リクルートグループにて、クライアントの採用支援に従事。その後、人事コンサルティング会社にて人材採用や人材育成の支援を行う。 新経営サービス入社後は人事評価・賃金制度の改革をはじめ、企業の変革に向けた組織開発をテーマとしたコンサルティングを実施中。社員の関係性や生産性を高めるチームビルディングプログラムを得意とする。 |
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