人材・組織開発サービス【株式会社新経営サービス】

サービスSERVICE

部下フィードバック研修

受講対象者
管理者(部長・課長クラス)
実施形態
インハウス(講師派遣)型

研修の狙い・目的

「言えない」「言わない」上司は、
チームも部下も、そして自分もダメにする

  • 年上の部下の一般化
  • 業務の高度化・複雑化による管理者の負荷増大(精神的・時間的余裕の欠如)
  • ハラスメント抵触不安

などから、

  • 部下の問題言動・認識を指摘し、正しい方向に導けない
  • 部下が望ましい言動を行っているにも関わらず、承認・肯定しない

といった、部下の成長・モチベーション向上に不可欠なフィードバックを充分に行えない上司が増えています。
本研修では、フィードバックの意義を確認すると共に、効果的に推進するための方法論を学ぶことで、部下指導をステップアップしていただきます。

研修概要

  • 1st

    WHY フィードバックの意義確認

    「指摘」「承認」を中心としたフィードバックがなぜ必要なのか?
    意義を論理的に確認をいただき、実行モチベーションを向上します。

    WHY フィードバックの意義確認
  • 2nd

    WHAT フィードバック手順の確認

    フィードバックの左記、基本フローについてブレイクダウンした詳細内容を確認。
    「観察」「準備」「実施」「確認」の各段階の具体的な進め方を検討いただきます。

    フィードバック手順
  • 3rd

    HOW フィードバック手法の修得

    適切なフィードバックを行うためのポイントを確認いただき、1対1の個人面談における具体的な技術修得を図ります。

    フィードバック手法

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